FC2ブログ

※以下記事内に商品プロモーションを含む場合があります※


        

モンストイラスト集「MONSTER STRIKE ART WORKS」レビュー!

2018/ 10/ 21
                 

今回は10/17に発売されたモンスト初のイラスト集「MONSTER STRIKE ART WORKS」のレビューです。

モンストが大好きなあなたにとっておきの情報ですよ!



モンスト5周年を記念してイラスト集「MONSTER STRIKE ART WORKS」が発売されました。

↓売り切れになる前にどうぞ!

※Amazonならギフト券をチャージするだけで最大2.5%のポイントが貰えます!
お買い物前にチャージでお得!

書店では手に入れられなかったので、私は楽天で通販購入!

ジャーン!!!


モンスト5周年イラスト集


-引用-XFLAG™ スタジオ 宝島社 MONSTER STRIKE ART WORKS


アーサーが表紙でカッコイイです!

軽~く自慢しちゃいましたw


では、早速レビューしてみましょう!



モンストイラスト集「MONSTER STRIKE ART WORKS」の概要


モンスト5周年記念のイラスト集!


モンストが先日5周年を迎えました。ヽ(*・∀・*)ノ ワ-ィ♪

その記念として、このイラスト集が発売されたのです。

モンスト5年分のイラスト集大成ですね!

書きおろしのイラストやラフ画、設定が、コラボやアニメのイラストまで収録集は600以上!

ボリューム満点w

モンストファンなら必携の1冊です!


構成


モンストイラスト集「MONSTER STRIKE ART WORKS」の構成は、

①ILLUSTRATION
②MONSTER
③ANIMATION
④OTHERS

の4部構成です。

モンストイラスト集「MONSTER STRIKE ART WORKS」の内容と感想


著作権の関係もございますので、引用できる範囲でご紹介いたします!


ILLUSTRATION


今回の為に書き下ろされた、キレイなイラストが21点掲載されています。

ぜひとも見ていただきたいのですが、著作権上のアレが有りますので宝島者さんのHPより一つだけ出典させていただきます。

TD285201_20181005153833_2_l.jpg

-出典-「MONSTER STRIKE ART WORKS」

この弁財天とラファエルのイラスト、ものすごくカワイイですよね♪


そしてお見せできませんが、テキーラが神々しすぎるんです!

あぁ…テキーラ様…

って感じですねw


そんなイラストが、計21点掲載されております。


絵師さんの名前が分からないので、掲載されていれば嬉しかったです。

他の絵も見てみたいですからね。

それくらい美麗なイラストでした。

MONSTER


全てのキャラは有りませんが、主要どころやマイナーも合わせて600点以上のラフ画、設定画が掲載されています。

どんな感じかと言いますと、
(こちらも1点だけ引用します)

TD285201_20181005153833_3_l.jpg


-引用-「MONSTER STRIKE ART WORKS」

こんな感じです。

いきなりのルシ様ですねw

この他に、ガチャ限・降臨・超絶爆絶・轟絶のカルナまでが掲載されています。

その数600点以上!

モンスターてんこ盛りですw


ラフや設定画って、キャラの設定とかのメモ書きが有ったりで、そのキャラの生い立ちを想像できるんですよね。

そして、ラフや設定がなんとなくわかると、イラストを自分で描きたいと思っている人には最高の資料になるんじゃないでしょうか。

キャラに思い入れのある方は特に必見でしょう!


できれば、声優さんのリストとかも有ればもっと良かったかな~と思いました。

声を想像しながらイラストを見ると、また違った見方ができますからね。

欲張りですかね?


ANIMATION


以下のシリーズが掲載されています。

・モンストアニメ シリーズ 1
・モンストアニメ シリーズ 2
・アニメ モンスターストライク 新シリーズ
・モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ
・モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ
・モンソニ!シリーズ

モンソニ!シリーズのラフ設定画はおススメです!

デビルズ・パンク・インフェルノのマモンのピックとかw

結構細かなところまで設定するんだな~と感心しました。

アニメシリーズでは入浴シーンの場面も収録されてますよ♪


ただ、若干掲載数が少ないので物足りない感じはしますね。

アニメのラフ、設定画も、もうちょいあった方が嬉しかったかな~という感じです。


OTHERS


ロゴや版権、コラボなどのイラスト集です。

SDやデフォルメのページはイラストの練習にもってこいですね♪

そして最後はオラゴンが占領しているというw


このOTHERSスペースも正直少ないです。

若干、ページ数合わせ感は出てますね~💦

            

モンストイラスト集「MONSTER STRIKE ART WORKS」 まとめ


「ANIMATION」「OTHERS」では、ページが少なく若干のページ数合わせ感が有ります。

値段をプラスしても良いから、もうちょっと「ANIMATION」「OTHERS」のページを増やして欲しかったですね。

あと、声優さんや絵師さん情報なんかもあれば嬉しかったですね。


しかし、それを除けば満足です!

・初っ端の書きおろしイラストの美麗さ

・ラフ設定画のボリューム

5周年記念のイラスト集だけあって、かなりお買い得ではないかと思います。


モンストファンなら必携のこの一冊。

書店で買えない方は是非、通販でご購入ください!

売り切れたら買えませんよ~!


※Amazonならギフト券をチャージするだけで最大2.5%のポイントが貰えます!
お買い物前にチャージでお得!

本日はここまで!

では!

関連記事


タグリスト: イラスト 商品紹介

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、よろしくお願いします!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

            
                                  

コメント