FC2ブログ
        

【モンスト】愛染明王はソウルスキルで楽々クリア!

2018/ 08/ 27
                 
モンスト超絶クエスト、愛染明王を昨日初めてやりました。

前回の愛染明王はお仕事の都合で出来なかったんです><


そんな感じで愛染明用にチャレンジしたのですが、やはり超絶クエストですね。

そんなに簡単にはいきません。


1.ニードルパネルとスピードアップ床の組み合わせで、ガンガンHPを削られる。

2.ニードルパネルを警戒しすぎて愛染明王本体にダメージを入れられない。

3.即死~



って感じなんですよね…


しかし、ソウルスキルを付けたおかげで2度目の挑戦で楽々クリアできました。

まだ勝てていないソコのあなた!

ソウルスキルの力を使えば、愛染明王は楽に勝てますよ!


ってな感じの記事になっております。




愛染明王に対策すべきギミックは?


結論から言いますと、「重力バリア」と「魔法陣」と「ニードルパネル」です。


今回の愛染明王のクエストでは、ぱっと見て重力バリアと魔法陣がメインに見えます。

実際、ひよこになってしまうと攻撃力も減ってしまって、ダメージを稼げません。

なによりも、今までのモンスト歴の中で、ひよこ床に良い思い出が有りません(笑)


そして、重力バリアも動けなくっちゃ攻撃できませんからね。

この二つのギミックがメインに見えて当たり前です。


しかし、忘れてはならないのがニードルパネルです。

ニードルパネルとスピードアップ壁の組み合わせが結構厄介なんです。

ちょうどニードルパネルでダメージを受けそうな所にスピードアップ壁がありますから、なるべく避けようとします。

すると、ダメージを稼ぎづらいんですよね。


というわけで、優先すべきギミックは「重力バリア」「魔法陣」「ニードルパネル」になるということなのです

弁財天のオールアンチ+Wキラーでゴリゴリ行くのも手かも知れませんが、私は持ってないので却下です(笑)


そして、私の一番おすすめの対策は、この記事のタイトルにも有りますようにソウルスキルを付けることです。

ニードルパネルのダメージを99%カットするソウルスキルを付けてしまえば、めちゃくちゃ楽になります。

なぜなら、ニードルパネルによってHPをゴリゴリ削られることが無いので、思い切った攻めが出来るからなんです。

また、闇のダメージをアップさせるソウルスキルを付ければ、さらに楽になります。


できれば4体ともソウルスキルを付けたいのですが、ソロでは難しいでしょう。
(その理由は後程書きます。)

お友達かサブ機、ノラマルチで愛染明王のクエストを募集してみてはいかがでしょうか。

ソウルスキル、おすすめです!


ソウルスキルって?




モンストにはソウルスキルというものが有ります。

属性に対してのダメージをアップしたり、睡眠や麻痺、友情コンボロックなどを防いだりするんです。

ただし、ソウルスキルにはいろいろな条件が有ります。

その条件を満たさないと、ソウルスキルを付けることが出来ないんですね。


以下はソウルスキルを付ける為の条件です。

もう少し細かくありますが、これくらい覚えていれば大丈夫です。

わくわくの実以上の効果が見込めるので、使いこなせていない方は是非覚えて、使ってくださいね!


・200以上のランクが必要
・ノーマルクエクエスト「呪剣のダークスピリット」をクリアしている


初心者の方は、必死でランクを上げましょう(笑)

とはいえ、それほど難しい条件ではないでしょう。

最近のモンストではちょっと周回したら、ランク200なんてあっという間ですからね。

ノーマルクエストのボーナスステージを利用すると効率的ですよ!



・星6モンスター以上の各属性1体づつ


ソウルスキルを付けられるモンスターは星6以上のレアリティが必要です。
(現状のモンストでは星6で最高ですけどねw)

さらに、各属性で1体しか付けられません。

パンドラとルシファーに付けることは出来ないんですね。

前述でソロで4体ともに付けるのは難しいと書いた理由がコレです。


ただし、1体には4つまでのソウルスキルがつけられます。

各属性、1体のモンスターがかなり強化されるって感じです。



ソウルスキルを解放するには紋章力が必要


各属性のラック数によって、紋章力というパラメーターが上がっていきます。

紋章力を上げないと、ソウルスキルを選択すら出来ないんです。


紋章力は、以下の条件でのラック数の合計になります。

・ガチャ限星6…そのままのラック数が計算される

・ガチャ限以外星6…ラック20以上が計算対象

ちなみに、同じモンスターは計算されません。
(クイバタとクイバタRDのように名前が違えば反映されます)



ソウルスキルを付けるには紋章力とは別に魂気が必要


さあいよいよ、ややこしくなってきましたw

先ほどの紋章力とは別に、魂気という消費パラメータ-が有ります。

この魂気を使用して解放したソウルスキルを付けていくんです。


紋章力で武器屋の品ぞろえを増やして、魂気で武器を買うってイメージですね。



大体こんな感じの条件になります。


今回は愛染明王のクエストをクリアする為の方法の一つをご紹介しました。



まとめ

・アンチ重力バリアは必須!

・魔法陣対策も有れば良し!

・ソウルスキルでニードルパネルをほぼ無効にするべし!

・ソウルスキルの条件は確認してね!





ソウルスキルにはいろいろな種類があります。

その中にニードルパネルのダメージを99%カットするソウルスキル(NP耐性)があるんですね。

今回の愛染明王のクエストにNP耐性を付けていけば、

「ニードルパネル?何それ?おいしいの?」

って感じになります。

ソウルスキルがついているキャラは動きたい放題なので、勝てない方は是非とも試してみてくださいね!

            

コチラもどうぞ!
ゲーム大好きな管理人がビジネス系ブログも書いています。
”楽しくなければ仕事じゃない!
ゲームの考えを入れるだけで仕事は楽しくなる”
げったま通信~ビジネス館~
関連記事



タグリスト: モンスト 愛染明王 ソウルスキル

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、よろしくお願いします!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

            
                                  

コメント