FC2ブログ
        

【モンスト】禁忌の獄 十三ノ獄 シンデレラ入りでクリア!

2018/ 08/ 06
                 
とりあえず・・・十五ノ獄までクリアできました!
((O(≧▽≦)o ワーィ♪

とは言え、十四ノ獄は実は子供がクリアしてしまいました…

「やらせて」って、「じゃあやってみる?」からのクリアです…


なんでしょうか…


自分が苦しんでいるのに、いとも簡単に目の前でクリアされると凹みますね。


で、それを受け入れる自分がいるという…


ま、いっか(笑)


というわけで、今回は十三ノ獄です!


この十三ノ獄も適正ガチャ限がおりません!

まあ、某攻略サイトのAランクも全部降臨キャラなんですけどねw


とは言え、1体もガチャ限の適正がいないと、火力が不足してしまいますよね?

それをシンデレラの火力で補ってしまおうという事です。

ガチャ限が無い人は自軍の中にシンデレラを入れると、ちょい楽になりますよ!


今回は、十三ノ獄をシンデレラ入りのパーティーでクリアするコツをご紹介です!



禁忌の獄 十三ノ獄 パーティー説明 (シンデレラ入り)


パーティー編成



・アマイモン(進化)
・刃霧要(進化)
・シンデレラ(獣神化)
・アザゼル(神化)・・・フレンド



はい。

ご覧の通り、自軍に適正ガチャ限はございません。

それでは各メンバーのご紹介です!


アマイモン(進化)


火力はあまり有りませんが、玉ねぎを倒すくらいならできます。

また、SSの反射変化が意外と強力です。

16ターンと短いので、惜しみなく打てるのが良いですね。

道中ではヨトゥンより先にブリトラを倒してしまうことも可能で、非常に楽に立ち回りが出来ます。


刃霧要(進化)


火力は有りませんが、高スピードなので、一筆書きがしやすいです。

SSも雑魚にならそこそこ効くので、ステージ開始直後にぶっ放すと楽になります。

はいっ!以上です!


シンデレラ(獣神化)


このパーティーの圧倒的な火力不足はシンデレラで補っております。

シンデレラを使ったパーティは、あまり見かけないと思いますが、1体までなら全然いけます!

というか、火力が有るのでお勧めできます!


まず、SSを打たなければ動けません!

8ターンなので、2回に1度しか動けないんですね(笑)

しかし、逆に2回に1度はSSの火力で動けるんです。

下手にギリギリを攻めて残してしまうよりも雑魚処理がはかどります。


また、友情のホーミングも何気に良い働きをします。

フレンド枠のアザゼルのホーミングと合わせれば、玉ねぎが溶けていきますね(笑)



もし、シンデレラをお持ちの方は使ってみてください。

SSのブロック無効と高火力、友情が良い仕事してくれますよ^^


シンデレラの使い方で心掛けたのは、

・とにかくSSを惜しまないこと!

・SSを使ったら極力SSを溜めてからステージ移動すること!


この2点です。


アザゼル(神化)・・・フレンド枠


正直、アザゼルでも打神鞭でも前田慶次でもどれでも良いです(笑)

どれでも、うらやましいですね。

まあこのパーティで有ればアザゼルがおすすめです。

友情のホーミングで玉ねぎを解かせますし、早いスピードで雑魚処理がはかどります。

SSが使えないのが難点ですが、十二ノ獄は雑魚処理が命なのでそんなに問題は有りません。



禁忌の獄 十三ノ獄 ボス戦までの道中


第1ステージ


初っ端は右橋の玉ねぎヘッドの目を狙うと一筆で倒せます。

あとは、移動してきたヨトゥンの間に挟まって倒します。
(シンデレラは適当に遊びます)


第2ステージ


ここではアザゼルとシンデレラの友情を発動しながら、玉ねぎヘッドを倒します。

体力を削っている玉ねぎヘッドを残して他のを2体倒せば、友情で残りの玉ねぎヘッドを倒せます。

ヨトゥンを残してSSをしっかりと溜めましょう。


第3ステージ


シンデレラのSSでブリトラを倒します。

45度の角度でブリトラの弱点を意識していけば倒せることが多いです。

残ったヨトゥンは大きい数字が0になる前に倒します。

組成ペアをわざと外して倒せば、ここでもSSを溜めることが出来ます。


第4ステージ


まずは玉ねぎヘッドを一筆で倒します。
(ここはそんなに難しくないと思います)

ヨトゥンが下に移動してくるので、間に挟まって倒します。

次にシャンバラを倒します。


第5ステージ


ここも玉ねぎヘッドを倒すのですが、若干いやらしい配置です。

アザゼルとシンデレラの友情を発動しながらだと、スムーズに玉ねぎヘッドを処理出来ます。

この後、ヨトゥンが移動してくるので、上下の壁とヨトゥンに挟まって処理します。

次にシャンバラを倒します。


禁忌の獄 十三ノ獄 ボス戦


ボス1


玉ねぎヘッド3体を処理します。

ここも、アザゼルとシンデレラのホーミングが役に立ちます。


その後、ヨトゥンが移動して、シャンバラの「手」が出てきます。

この手は左が攻撃ダウン、右が攻撃アップの反撃モードになっています。

右の手の反撃を発動して、攻撃アップを貰ってから、ボスを殴ります。


ボス2


玉ねぎヘッド4体を処理します。

V字で2体づつの弱点を通す様に打つと、ギリギリですが処理できます。

もし位置が悪くて一筆が出来ないようででしたら、次のキャラで一筆が出来るようにします。

次のキャラの位置を調整するんですね。


その後、「手」が現れますが、上が攻撃ダウン、下が攻撃アップです。

先に上の「手」を殴ってから下の「手」をなぐるようにします。

出来れば全員下に集めて、全員が攻撃アップを持った状態で突破すると次が楽です。

あ、友情に当たってしまうことが有るので注意は必要ですね。


ボス最終


前のステージで攻撃力が上がった状態であれば、ブリトラも楽に処理できます。

もし、ボスと下の壁に挟まっていれば、ボスに特攻です。


ボス特攻をしない場合は、ブリトラを倒すと、「手」が現れます。

両サイドそれぞれ、下が攻撃ダウン、上が攻撃アップのバフです。

先に下を殴ってから上を殴り、攻撃アップのバフを持った状態にして、ボスに攻撃をします。


【まとめ】禁忌の獄 十三ノ獄 シンデレラ入りでクリア!




十三ノ獄 まとめ

・足らないガチャ限の火力はシンデレラで補う。
・シンデレラのSSは惜しみなく使う。
・常にSS溜めを意識する。
・ボス戦で出てくる「手」を殴る順番に気を付ける。
・攻撃力が上がっている状態ならばボス特攻!





とまあ、こんな感じなのですが、画像が無くてスイマセン><


楽勝よ♪

みたいに書いていますが、そんなことありません。

もういっぱいいっぱいで、画像はこの1枚だけです。
十三ノ獄 シンデレラ

クリアしてあわててスクショしました(笑)

次は十四ノ獄です。

まだ自分でクリアできていないので、パーティーだけは晒していますので、ご参考までに。

禁忌の獄 十四ノ獄


本日はここまで!

では!
            



コチラもどうぞ!
ゲーム大好きな管理人がビジネス系ブログも書いています。
”楽しくなければ仕事じゃない!
ゲームの考えを入れるだけで仕事は楽しくなる”
げったま通信~ビジネス館~

関連記事



タグリスト: モンスト 禁忌の獄

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、よろしくお願いします!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

            
                                  

コメント