FC2ブログ
        

【モンスト】大型アップデートは神アプデ

2018/ 07/ 10
                 
本日はモンストで大型アップデートが来たので、予定変更してモンストの内容でお送りします。

今回は頭がV11→V12と大型のアップデートの内容になっているので、てんこ盛りです!

しかも内容は神アプデと言っても過言ではありません!


ただ、モンストでこういう大型アップデートが有ると、結構不具合も出てくるんですよね~。

まあ、モンストが面白くなれば良いし、不具合有ったらオーブ貰えるからそれもいいんですけどw

運営さん不具合有っても無くても良いから、頑張ってください!




という訳でアップデート内容のピックアップです!


アップデートその1(神アプデ)
わくわくの力を他のキャラに付け替えられるアイテム登場!


わくわくステッキというアイテムが登場です。

例えば、友情がスピードアップとかパワーアップのみのキャラにわくわくの実を付けるときに「友撃の特L」とか出て悔しい思いしたことないですか?

私は有りません!(特L自体が出ないからw)

いやまあ、有ったとしましょう。

そんな時、今までなら泣く泣くポイってしていたワクワクさんを、これからはとりあえず置いておくという選択もできるという事なんです。

これは結構大きいですよ!
(ちなみに元有ったわくわくの実は無くなってしまうので要注意です!)



問題点は、わくわくステッキの入手難度ですね。

禁忌の獄の景品とかやめて~って感じですが・・・

それによっては、使用頻度が変わってきますね。


アップデートその2(神アプデ)
貯まるとキャラがGETできるVメーター登場!


超絶、爆絶、そして轟絶が加わりました。


いままで何度となく味わった激ムズの亀クエ…

苦労してクリアしたのに全部亀…

その絶望感が少し軽減されます。

ドロップした亀の分、Vメーターが貯まり、15貯まると1体GETできるようになるのです。
(注意:同じ超絶、爆絶、轟絶のクエストでなければダメです)

とは言え、亀クエとなった時のショックは残るでしょうね。

まあ、それが超絶以上の価値というものでしょう。

これくらいのアップデートがちょうど良いですね。


アップデートその3(神アプデ)
ゲージでもキラー&アンチブロックのガイド表示が可能に!


これは嬉しいですね。

キラーはまあ良しとして、ガイドが非常にうれしい。


今まではアンチブロック持ちでも、ガイドはブロックが有るものとしてのガイドになっていました。

それが、アンチブロックを持っていれば、ブロックを透過したガイドになるんです!


ブロックが有るクエストでは、今まで散々このガイドに惑わされましたからね。

これで禁忌の獄も少し楽になる。かも!?

ちなみにはじめはこの機能はOFFになっているので設定が必要です。

・クエスト時のMENU画面から設定
・その他→オプションにあるクエスト中のタブから設定

この二つから設定できるので、設定しておきましょう。


アップデートその4(神アプデ)
全国各地に『モンスポット』が出現!


これが今回の目玉アップデートでしょう。

このモンスポットのおかげで運動不足が解消されます。

そこのあなた!
ポケG〇のパクリとか言わない!


TOP画面の右下にアイコンが追加されています。
モンスポット

このアイコンを押すとモンスポットの画面になります。
(画像は有りません)

で、近くのモンスポットに行くとアイテムやパワーを獲得出来たりしちゃいます。

アイテムが貰える!


進化素材やタスの他に、オーブのカケラというものがもらえます。

一日一個限定ですが、このカケラを100個集めるとオーブと交換できるのです!

ありがたや~ありがたや~

ちなみに、一度アイテムを受け取ったモンスポットは10分後にまたアイテムが沸いてきます。


パワーを獲得!


モンスポットで様々なパワーが獲得できます。

一番のおススメは

≪至宝のパワー≫
(スポットのサークル内)ノーコン報酬が50%の確率で1箱増える。
(マイアンテナ)ノーコン報酬が25%の確率で1箱増える。

ではないでしょうか。

ノーコン報酬なので、枠が増えたら究極ではキャラ確定ですからね。

運極づくりがはかどります。




毎日、朝4:00にパワーはリセットされるので、早起きしてモンスポットまでウォーキングとかも良いですね。

運動不足解消です。

他にもいろいろな効果が有るので、詳しくは公式サイトをご覧ください。
(公式サイト)全国各地に『モンスポット』が出現!「アイテム」やクエスト攻略が有利になる「パワー」が獲得できる!


アップデート番外
個人的に優先順位の低いアップデート


個人的に優先度が低いアップデートに一言感想を付けています。

追憶の書庫のプレイ履歴が最大20まで表示できる~


(´・∀・`)ヘー

オーブの個数を選んでモンスターBOXが拡張できる~


(´・∀・`)ラクダネ-

受け取りBOXの未読メッセージを連続で開封可能に~


(´・∀・`)ベンリネ-

超絶、爆絶、轟絶の初回出現時をプッシュ通知でお知らせ~


(´・∀・`)オシラセ-

戦型で絞り込みと並び替えができる~


(´・∀・`)ワカリヤスイネ-

クエスト詳細画面でモンスターの詳細が見れる~


(´・∀・`)コレハナニゲニベンリ-

追憶の書庫にクエストが追加~


(´・∀・`)オッケ-

わくわくの実が付けられるようになるキャラクターが追加~


(´・∀・`)ヤッター

浦島太郎のキャラクター名、SSにある龍が竜に変更~


(´・∀・`)ドウデモイイネ!

クエスト開始時のわくわくの力の演出が短縮~


(´・∀・`)ハヤイネ-

モンパス会員特典が2つ追加~


(´・∀・`)ダブルデツイカ-

解放の呪文が無くなる~


(ノω・、) オーブガ…

一部の不具合修正~


(´・∀・`)シュ-セ-


本日はここまで!

では!
            


コチラもどうぞ!
ゲーム大好きな管理人がビジネス系ブログも書いています。
”楽しくなければ仕事じゃない!
ゲームの考えを入れるだけで仕事は楽しくなる”
げったま通信~ビジネス館~



関連記事



タグリスト:

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、よろしくお願いします!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

            
                                  

コメント