FC2ブログ
        

【モンスト】新イベント「キャッスルサーガ」が悪くない

2018/ 07/ 04
                 
今さら新イベントの方に目が向きました。

キャッスルサーガ、お城ですね。

お城ってw

ネタには困らなさそうですねw


それにキャラもなかなか色んな意味で魅力的です^^

こういうキャラ作りは大好きですw

YOUTUBEへ動画アップ!【モンスト】豆だぬきと蛙さんで遊んできた【ヤマタケ】でも書いていますが、豆だぬきの時はロックオンされちゃいましたからね。

毎回毎回よく考えるな~と感心しております。



新イベント「キャッスルサーガ」のキャラを考察してみる



今回のガチャ限新キャラですが、割と尖ったキャラばかりで面白いですね。

いろいろと刺さるor刺さりそうな性能ばかりです。


ガチャ限新キャラ「ノイシュヴァンシュタイン」


ドイツ南部にあるお城です。

本来のお城としての役割である、居住や公共の施設、軍事施設としては利用できないくらいの装飾が施されているらしいです。

ですので、キャラでいえば神化のノイシュヴァンシュタインが当てはまりそうです。


<進化>
モンスト_2018-07-04-20-12-271

イケメンです。

アビリティはMSLADWでゲージでSS短縮です。

SSが8ターンで打てる弱点効果アップ。

8ターンでSS短縮って意味有る?っと思ったら轟絶シュリンガーラ究極のド適正です。

SS遅延に効果抜群。

難度がワンランク下がりそうですね。


<神化>
モンスト_2018-07-04-20-13-07

こちらも優しそうなイケメンです。

アビリティはロボキラーロボ耐性でゲージでAGB魔法陣ブーストのクアトロアビリティです。

どこからどう見ても、覇者の塔31階の為にいるようなキャラに仕上がっております。

これで31階がもっと楽になりますので、つまづいている人はぶん回してくださいw



ガチャ限新キャラ「シュリ」


沖縄の首里城です。

第二次世界大戦の沖縄戦と琉球大学建設により破壊されてしまいましたが、平成になって復元されました。

世界遺産に登録されていますが、復元された首里城としてではなく、首里城「跡」としての登録らしいです。



<進化>
モンスト_2018-07-04-20-13-17
シーサーと一緒に剣を構えている勇敢な姿です。

沖縄の方の心強さが伝わってきますね。

アビリティはアンチウィンド亜人キラーM、ゲージでAGBです。

超絶、爆絶共にこれにド適正!といったクエストは有りませんが、亜人キラーMが刺さるクエストが今後出てくるかもれませんね。

刺さる時がくれば、ぐっさり刺さる性能です。


<神化>
モンスト_2018-07-04-20-13-24
シーサーと一緒に歌い踊る姿が愛らしいです。

アビリティはMSM、ゲージでAWです。

神化ガブリエルと被っていますね。

こちらも、超絶、爆絶にド適正というのは無く、今後に期待です。

特に木属性の貫通、AWとMS(飛行)を持つキャラは神化ガブリエルとシュリの2体だけです。

こちらも状況によっては重宝されるようになるかも知れません。



ガチャ限新キャラ「ヒメジ」


兵庫県にある姫路城です。

重要文化財で国宝です。

白漆喰で塗られた城壁の美しさから「白鷺城(しらさぎじょう)(はくろじょう)」とも呼ばれます。(諸説あり)


<進化>
モンスト_2018-07-04-20-13-31

色白な美少女です。

別名の白鷺城がモチーフでしょう。

アビリティはアンチウィンド聖騎士キラーM、ゲージでアンチブロックです。

禁忌の獄「九ノ獄」でド適正です。

めちゃめちゃ欲しい・・・

一体入れているだけでかなり楽になりそうですね。


<神化>
モンスト_2018-07-04-20-13-40

怪しいお姿で、好きですw

アビリティはドラゴンキラーLドラゴン耐性、ゲージでアンチブロックです。

今のところ、これと言ったクエストは有りませんが、今後、ドラゴンで構成されたクエストが出てくれば光り輝くかもしれません。

ただ、ビジュアル的には欲しいですw



前述にもありますが、今回の新イベント「キャッスルサーガ」は尖ったキャラが多いです。

キラー持ち、種族耐性など、特定のクエストでの刺さり具合が半端ない感じになっています。

個人的にはヒメジが欲しいですけどねw


皆様、是非、ガチャをぶん回してGetしてくださいませ!



同時開催されているイベント降臨クエストのキャラについても後日書いていきます。



本日はここまで!

では!
            


コチラもどうぞ!
ゲーム大好きな管理人がビジネス系ブログも書いています。
”楽しくなければ仕事じゃない!
ゲームの考えを入れるだけで仕事は楽しくなる”
げったま通信~ビジネス館~



関連記事



タグリスト: 新イベント情報

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、よろしくお願いします!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

            
                                  

コメント