FC2ブログ
        

【モンスト】新イベント降臨キャラが、また変な方向に行っている件

2018/ 07/ 06
                 
今回は、前々回の【モンスト】新イベント「キャッスルサーガ」が悪くないで書いたのと同時開催されている、イベント降臨キャラについての記事です。

こちらも、ガチャ限に劣らず個性的なキャラが目白押しですよ~

ではどうぞ!


新イベント「キャッスルサーガ」と同時開催のイベント降臨キャラを考察してみる



イベント降臨キャラは害虫、害獣ですよ。

城となんか関係あるんか~いって突っ込みそうです。

こちらもいろいろな意味で、なかなかの尖り具合です。


激究極降臨キャラ「ハクビ」


ハクビシンです。

ジャコウネコ科の哺乳類で、外来種らしいです。

あらいぐまみたいな感じですが、顔の真ん中の額から鼻にかけて白い筋があるのが特徴です。

漢字で書くと「白鼻芯」、見た目のまんまです。

キャラの方では鼻が白い代わりに前髪が白くなっています。


激究極のクエストの中では、比較的難度が低く、運極を作りやすいのではないでしょうか。

ギミックはワープ優先でダメージウォールが出てきます。

ドクロを頭に付けた雑魚を倒すと、(中)ボスのターンを遅延しますので、その間に倒します。


<進化>
モンスト_2018-07-04-20-14-05

格闘系女子です。

アビリティはアンチ重力バリアです。

友情がクロスレーザーELなので火力はありますが、あまり使いどころは無さそうです。


<神化>
モンスト_2018-07-04-20-14-14

ものの〇姫みたいです。

アビリティはアンチ重力バリアアンチウィンドです。

SSの自強化貫通変化の使い勝手がよさそうです。


エスカトロジーの適正ですね。

エスカトロジーは非常に優秀なので、その足掛かりに出来そうです。



究極降臨キャラ「ネズビリー」


ネズミですな。

説明はしません。


<進化>
モンスト_2018-07-04-20-14-32

可愛さは某ネズミーランドのネズミとは程遠いです。

一片の可愛さもありません。

パッと見、北〇の拳の雑魚キャラですね。

アビリティはDWで、ゲージでサムライキラーです。

友情コンボもSSもどんぐり。

ネズミにどんぐりのイメージはありませんけどね。

謎運営です。


スピード型のくせにそんなに攻撃力も低くなく、サムライなら直殴りで高ダメージが期待できます。

こういうキラー持ちはワンチャンあるかもしれないので、BOXと時間に余裕があれば運極も良いかもしれません。



究極降臨キャラ「シロアラント」


シロアリですね。

木造の家がよく被害にあいますが、コンクリートもかじります。

かじれるものは何でもかじるそうです。

Q:シロアリさんは何故なんでもかじるんですか?

シロアリ:そこにかじるものが有るからさ。


<進化>
モンスト_2018-07-04-20-14-38

ヤッ〇ーマンに出てくるヤ〇ターキングみたいです。

お腹から、「シロっアリっ♪シロっアリっ♪シロっアリっ♪・・・」って出てきています。

アビリティは妖精キラーMで、ゲージでアンチワープです。

妖精キラー、アンチワープの組み合わせは少ないです。

しかし、SS、友情ともにアレなんで使わないでしょう。

ヤッター〇ンが好きな人はどうぞ運極に。



極イベントキャラ「超人ジー」


みんなのヒーロー、ゴキちゃんです。

説明はいりませんね。


<進化>
モンスト_2018-07-04-20-14-24

バッ〇マンとお爺さんの掛け合わせですね。

超人=バ〇トマン
ジー=ゴキのGとじじい

ではないかと推測できます。

今回のイベントでおそらく運営が一番こだわって作ったキャラではないでしょうか。

なので、こちらもこだわって書きます。


見た目は超人チックなコスチュームですが、髪の毛が触覚のようになっており、Gを連想させます。

また、昆虫を思わせるようなごつごつとしたコスチュームの中に、青を配色し、さわやかさを演出しています。


しかし特筆すべきはアビリティとステータスです。

アビリティはアンチブロックで、ゲージで飛行ダッシュです。

スキマなんてなんのその(アンチブロック)。

時には羽ばたいて(飛行)、素早く逃げる(ダッシュ)んです。


そしてステータスではスピードがなんと449

星6並みのスピードでしかもダッシュ付きです!

早いですよ~

また、HPが低く、約11000!

攻撃受けたら一撃死です。
(新聞紙で叩かれて~みたいな)


SSは貫通変化+壁反射変化で、スキマに潜り込みます

もうなにもかもがゴキ〇リですwww


こだわりすぎですねw

このステータスを見て大爆笑でしたw


たかが星4-5のキャラですが、運営のこだわりが見えます。

そんな運営が大好きですw


以上、新イベントクエストキャラについてでした!



本日はここまで!

では!
            

コチラもどうぞ!
ゲーム大好きな管理人がビジネス系ブログも書いています。
”楽しくなければ仕事じゃない!
ゲームの考えを入れるだけで仕事は楽しくなる”
げったま通信~ビジネス館~



関連記事



タグリスト: 新イベント情報

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、よろしくお願いします!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

            
                                  

コメント