FC2ブログ
        

禁忌の獄 九ノ獄はやっぱりオベロンか…【モンスト】

2018/ 07/ 01
                 

今回は禁忌の獄9で気を付けたことをご紹介!

禁忌の獄9でつまづいている方の参考にどうぞ!



やっと禁忌の獄9をクリアできました!

はっきり言うとフレンドのオベロンさんのおかげです。

・・・


ほんまにここ嫌い(´・ω・`)

なんで友情が出ないんでしょう。

モンストと言えば友情コンボでしょ?

とグチも言いたくなりますね。


今回はそのパーティーとちょっとしたポイントについて書いています。

同じように禁忌の獄 九ノ獄でつまづいている方、もしかしたら同じことを気を付けたらクリアできるかもですよ?!


禁忌の獄 九ノ獄 のパーティー


・ハーレーX(獣神化)
・バフォメット(進化)
・柳生十兵衛(進化)
・フレンド オベロン(神化)



パーティー的にはガチガチ気味ですw

が、パワー型で減速がヒドイので思うようにヒット数を稼げず、もう一撃が届かないことが多かったですね。


あと、ハーレーXのラックスキルのクリティカルが何故かウサギに対して出やすかった…

そして、SSの爆発。

ウサギさんに届いちゃうんですよね・・・

早い段階でウサギさんが昇天です。

その後はドリィさんが激おこぷんぷん丸で、今度はこっちが昇天です。


禁忌の獄 九ノ獄 の気を付けること


禁忌の獄 九ノ獄 ボス戦までの道中



※まず騎士を倒す

なによりまず、騎士を倒すことが最優先です。

特に各ステージの初手が大事で、唯一自由に動ける手なので全力で処理します。


※弾く角度は薄く

防御アップしてくれる木がいないところでは弾く角度は薄目を意識です。

薄く弾くと最悪でも2つのセンサーに触れるだけなので、リカバリーができます。

また、ハマりやすくなるので確実に一体or二体を処理できます。


※ウサギがいる間はSS溜め

ウサギが要ればヒーリングウォールを出してくれます。

魔導士を一匹だけ残しておけば、センサーに触れても3万ダメージだけなので、やられることは有りませんのでリカバリーが容易です。

これを活かして、SSを溜めていきます。


禁忌の獄 九ノ獄 ボス戦



雑魚戦と同じところに加えて以下にも気を付けます。


※弱点を殴る

各ステージのボスとの間の壁はスキマが広く空いています。

配置できている場合は良いですが、そこに入りに行った場合、意外とダメージを稼げません。

なるべく弱点を狙っていくほうがダメージが稼げます。

ダメージを稼げないとジリ貧でやられる or SSを使わないといけなくなるため、リスクが大きくなります。

特にオベロンがいれば、キラーでダメージを稼げるので弱点特攻です。


※ウサギさんは大事に扱う

ウサギを倒してしまうと、ヒーリングウォールを出してくれないどころか、ドリィの攻撃が半端ないです。

当たりが悪ければ一撃でやられます。

絶対に倒してはいけません。


※ハーレーXと十兵衛のSSは最終戦で打つ

ハーレーXのSSは最初に触れた敵に爆発します。

直接ドリィに打つとウサギさんまで巻き込んでしまい昇天です。


十兵衛は敵を倒すたびにパワーアップするSSで、減速しにくいのが特徴です。

ですので、攻撃力が上がった状態でウサギさんに当たるとカーン!というエフェクトが出ます。

最終戦では、初手で打てれば雑魚を減らせます。



以上が気を付けたポイントです。


ちなみに、やられポイントは

1.騎士を処理できず白爆発
2.魔導士のセンサーに何本も触れた
3.ウサギを倒して激おこぷんぷん丸
4.ボスを削り切れずにブラスター


です。

上手くいかない原因はリアルスキルが足りないのもありますが、イレギュラーバウンドも多かった気がします。

あ、リアルラックも足りないということですねw・・・(´・ω・`)


禁忌の獄 九ノ獄 まとめ


ポイントまとめ・とにかく騎士を真っ先に倒す!
・弾く角度は薄く!
・中ボス、ボスは壁との間より弱点を意識する!
・ウサギは大事!
・ハーレーXと十兵衛のSSは最終戦で!



禁忌の獄全般に言えるのですが、適正が占める需要度が高く、しかも幅がせまいです。

何度もチャレンジして、数少ないチャンスをものにする精神が一番大事ですね^^


本日はここまで!

では!
            


【禁忌の獄シリーズはこちら】
【モンスト】禁忌の獄 一~五ノ獄 (途中だけど晒してみた)
【モンスト】禁忌の獄 六~八ノ獄 (途中だけど晒してみた)
【モンスト】禁忌の獄 九ノ獄 (途中だけど晒してみた)
【モンスト】禁忌の獄 十ノ獄 (途中だけど晒してみた)
【モンスト】禁忌の獄 十一ノ獄 (途中だけど晒してみた)
【モンスト】禁忌の獄 十二ノ獄 (途中だけど晒してみた)


コチラもどうぞ!
ゲーム大好きな管理人がビジネス系ブログも書いています。
”楽しくなければ仕事じゃない!
ゲームの考えを入れるだけで仕事は楽しくなる”
げったま通信~ビジネス館~

関連記事



タグリスト: モンスト 禁忌の獄

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、よろしくお願いします!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

            
                                  

コメント