FC2ブログ
        

閃きの遊技場 若葉の広場第5ステージ モンストローズがぶっ刺さり【モンスト】

2018/ 05/ 16
                 

今回は閃きの遊技場 若葉の広場 第5ステージをモンストローズを使った説明です。
手持ちにモンストローズがある方は是非お試しください。




閃きの遊技場 若葉の広場 第5ステージ

行ってきました。


アンチ重力バリア+アンチブロック持ちでそこそこ火力が必要という、なかなか手持ちが有りそうでないところを突いてきましたね。

アンチブロックは必須では無いですが、絶対に有った方が良いクエスト。

適正筆頭はFFコラボのノクティス。

持ってるかいな、そんなキャラ(´・ω・`)


仕方なく、降臨と妥協で組むしかなかったんですよね…

ところが、初回クリア時に、激究極キャラのザッハーク(GB+ユニバキラーM)がめちゃめちゃ良い働きをしたのです。

そして、ザッハークを紹介しようと動画を撮ったのですが、まさかのモンストローズがぶっ刺さり。


今回は運も良く、位置取りできました。

しかし、各キャラの配置はできそうですね。

というわけで今回は「閃きの遊技場 若葉の広場 第5ステージ」でのモンストローズあげあげ記事になります(笑)


テンプレでの攻略は別記事にて。
【モンスト】閃きの遊技場 若葉の広場5 キリトを使ったテンプレ攻略【YOUTUBE】
手順ごとに詳しく説明しています。



閃きの遊技場 若葉の広場 第5ステージ パーティー編成



・モンストローズ(獣神化)
・ハーレーX(獣神化)
・ザッハーク(進化)
・ノクティス(進化)




当然主役はモンストローズですね(笑)

ボスを削り切る攻撃力が魅力です。

取り巻きは十兵衛やクシナダ零など、代用できるキャラは意外といますので試してみてください。


閃きの遊技場 若葉の広場 第5ステージ ワンポイント


では、モンストローズを使った時のワンポイントです。

モンストローズは配置に専念でOK


動画では激しく動き回っていますが、縦横の角度を薄い目にして、位置取りに専念したほうが良いです。

モンストローズの真価を発揮するのは3巡目と4巡目ですからね。


ボスのバリアは素早く破壊


ボス戦はとにかくボスのバリアを破壊して、モンストローズが動けるようにすることです。

壁とバリアの間に挟まってバリアを破壊しましょう。


ボスも中ボスも弱点位置が運次第!


こればかりはスイマセン。

中ボスの弱点が2パターン×ボスの弱点が3パターンで6通り有りますので、1/6の確率です。

最終の弱点位置という最大の運も味方につけての勝利でしたが、決まったら気持ちいいですよ^^



ちなみにザッハークは・・・ゲージミスとか、SS打ち忘れとかでいいとこ無し(´・ω・`)


動画はコチラ↓



詳しい手順が知りたい方はこちらの記事をどうぞ。
【モンスト】閃きの遊技場 若葉の広場5 キリトを使ったテンプレ攻略【YOUTUBE】
手順ごとに詳しく説明しています。



第4ステージはこちらの記事をどうぞ。
【モンスト】閃きの遊技場 若葉の広場 第4ステージの攻略
一つ前のステージ攻略です。

            

コチラもどうぞ!
ゲーム大好きな管理人がビジネス系ブログも書いています。
”楽しくなければ仕事じゃない!
ゲームの考えを入れるだけで仕事は楽しくなる”
げったま通信~ビジネス館~


関連記事



タグリスト: モンスト 閃きの遊技場

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、よろしくお願いします!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

            
                                  

コメント