FC2ブログ
        

猫さんのご飯を自動であげる機械で、猫さんのライブ中継を楽しもう!

2018/ 11/ 12
                 

今回は猫さんのご飯を自動であげる機械をご紹介。

最近はタイマーだけではなく、カメラまでついてるんです!

だから旅行でも猫さんを見ることが出来て安心!

ちょっとした旅行などで家に置いてきた猫さんが心配な方におすすめの記事です!






猫さんを飼っている人には、ちょっとした旅行も大変ですよね。

私も猫さんがいたころは、旅行の度に大変でした。

車に乗せようと思っても、泣き叫んで連れていけなかったんです。


なので、おうちでお留守番してもらってたんですが、一番困ったのはご飯だったんですよね。

2日くらいの旅行なら、かにかまとカリカリで行けるんですけどね。

3日とかになってくると、大量にカリカリを入れないといけないんですよね。


雨が降ったりすると、カリカリがちょっと湿気っちゃうんです。

そうなるとグルメなうちの猫さんは食べません。

特に梅雨時なんかだと、カビが生えちゃうことも。


本当に困りましたよ。

結局、家を3日以上空ける時は、実家の両親に頼みました。

実家までは1時間弱も掛かるので、結構な負担だったのですが、母親が猫好きでよかったです(笑)


という過去の昔話から、今は便利なものがあるんですね。

自動で猫さんのご飯をあげてくれる機械が有るんですよ。

しかも、カメラ付きでWi-Fi接続しておけば、外出先から猫さんの様子が見れたり、声を掛けたりできるんです!


今回はそんな便利な猫さんのご飯を自動であげてくれる機械をご紹介します。

この機械が有れば、猫さんも飼い主さんも心配せずに小旅行に行けますよ♪



自動で猫さんのご飯をあげる機能


今までもある、普通の機能ですね。

と思ったら大間違いです。

今までの自動でご飯をあげる機械は、なくなったら補充する形でしたよね?

この機械は時間で、しかも量まで決めてご飯をあげてくれるんです!

タイマー+量り機能ですね。

これを1日4回までセットできます。

その時にボイスを録音しておけば、○○ちゃ~ん。ご飯よ~っと声掛けしながらご飯をあげることができます。

猫さんもいつも通りにご飯にありつけるので、良いことづくめですね!


ただ、それだけじゃないんです。

この機械はWi-Fiにつなぐことが出来ます。

なので、外出先から猫さんのご飯を、アプリで操作してあげることができるんですよ!

自分の手でご飯を上げることが出来るんで良いですね。


湿気しらずのたっぷりタンク


食品機械用ABS樹脂のタンクで容量はなんと4L!

乾燥剤を上の方においておけば、梅雨時でも湿気りにくくなります。

カバーを占めると密閉できる点も素晴らしいです。

当然、カビを抑制してくれますので、新鮮な猫さんのご飯を提供できますね。



カメラで猫さん撮影機能


先ほどこの機械はWi-Fiにつなぐことが出来ると書きました。

という事は、カメラ内蔵なので、猫さんのご飯姿を撮影、録画することができるんです!

猫さんのご飯ライブ中継ですね(笑)

本体には64GまでのSDカードが入るので、写真も動画もたっぷりとれますよ!


そしてカメラだけじゃなく、マイクとスピーカーも内蔵しているので、双方向での会話もできます。

旅行先から猫さんと会話できるって、夢のようですね(笑)

旅行中は何かと猫さんのことが心配ですからね。

こうやって遠くからでも見える聞こえる仕組みってありがたいです。

注意点として夜は明かりが無いと見えないので、ご飯場所は明るくしておきましょうね。


猫さんのご飯を自動であげる機械のまとめ


            

タグリスト: 商品紹介

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、よろしくお願いします!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

            
                                  

コメント