FC2ブログ

お子様の将来を考えるなら、学校の必修科目になるプログラミング学習は必須です!
※首都圏の方限定の教室です。ごめんなさいm(_ _"m)


5歳から通えるプログラミング・ロボット教室【LITALICOワンダー】
   まずはホームページを見てみる   


        

モンスポットのラッキーバルーン超詳細情報!出現条件に刹那やオーブなど【モンスト】

2018/ 10/ 05
                 

モンスポットで出現するラッキーバルーンについての超詳細情報です!

  • オーブは?刹那の噂は?
  • 何色で何が出るの?法則はあるの?
  • オラゴンが出てきたけど中身は?
  • モンスポットや時間、距離などの出現条件は?
  • ゴールドって…何で?

現在までにわかっている詳細情報、SNSの報告を手作業でまとめました!



モンストVer.13.0でモンスポットにラッキーバルーン(風船)が出現するようになりました。
(※Ver.13.2より虹色のラッキーバルーン(風船)が追加した模様です!)

詳しくはこちらの記事でまとめています。


このラッキーバルーン(風船)、結構謎が多いですよね。

・出現の特徴は?
・中身の違いは?

などなど。

なので、現在分かっている情報をTwitterなどで調べてまとめてみました!

実際に私や私の家族の情報も加えています!

この記事を読んで情報を持っておけば、もっとラッキーバルーン(風船)探しが楽しくなるはずですよ!




ラッキーバルーン(風船)の出現条件


まずは出現の条件です。

ラッキーバルーン(風船)の出現条件は端末ごとに違う?


以下、端末で同じものと違うものです。

同じもの

・ラッキーバルーン(風船)が出現するタイミング

・ラッキーバルーン(風船)が出現するモンスポットの場所

・出現したラッキーバルーン(風船)の



違うもの

・ラッキーバルーン(風船)の中身
(同じアイテムでも数が違ったりします。)




結局、端末による違いは中身だけです。

出現位置もタイミングも全ての端末が共通なので、複数端末が有れば効率よく集められそうですね。
(タイミングは若干のズレが有ります。おそらくは電波の送受信のタイミングかと思われます。)

ただお友達とすると、中身が違うのでケンカにならないように注意が必要です。

ちなみにラッキーバルーンにはレアアイテムの高確率状態が存在するようで、複数の端末でオラゴン演出が重なることが多かったですね。
お友達のラッキーバルーンの中身が良かったら、自分のラッキーバルーンもちょっと期待してみましょう。


ラッキーバルーンが現れる時間は0分と30分!


モンスポットの画面を開いておけば、突如現れてふわふわと浮かびます。

現れる時刻は、
  • 〇時ちょうど
  • 〇時30分

の30分刻みのタイミングですね。

自宅で出現時間のデータを取ってみたのですが、このタイミングで確定でしょう。

モンスポット 風船 モンスト

なので、移動していて、
「風船を見つけたけどすぐ消えた!」
って時は、
元々そのポイントで〇時00分に出現していたラッキーバルーンを〇時29分59秒に見つけたけど〇時30分になったので消えてしまった
という感じです。

逆に言えば、場所移動無しで〇時ちょうどにラッキーバルーンが現れれば、〇時30分まで大丈夫ということですね。
ただ、放っておくとどこかに飛んで行ってしまいます。

時間内ならすぐにホームへ戻ってモンスポットの画面を開けば、またラッキーバルーンが現れるはずですよ。
何回か開かないと出てこない時も有ったので、諦めずにチャレンジです!

出ない場合はGPSの関係で位置がずれてしまっていることも考えられるので、ちょっと移動してからモンスポット画面を開いてみましょう。

ただ、端末の通信やGPSの状態によって何秒かの誤差は有りますので、間に合わなかった場合はご了承を。

ラッキーバルーンの出現場所はランダムだけどモンスポットに関係


場所は車で移動しながら集めてみましたが法則性は無く、完全にランダムでした。

あ、奥さんに助手席で集めてもらいましたよ!
車に乗られる方は、絶対に運転しながら集めちゃダメです!

移動しなくてもラッキーバルーン(風船)が出現したので、移動距離も関係ありません。

モンスポットが画面に無い所(山の中)ではラッキーバルーンが一度も出現しませんでした。
どうやらモンスポットに現れるようなので、モンスポットが多い地域は風船も多いようです。

都会が羨ましい><



モンスポットに出現するラッキーバルーン(風船)の中身は?


アイテムやタス亀、進化素材にオーブまで、モンストのゲーム内アイテムが色々Getできます!

ラッキーバルーン(風船)の色や演出によって中身が違うようですので、現在分かっている情報を下記の表にまとめました。

ラッキーバルーン(風船)のアイテム


風船の色によるアイテムの違いはコチラの表にまとめました。

アイテム
モンスポット 青風船 モンスト・亀、タス
・獣神竜
モンスポット 黄風船 モンスト・スタミナミン
・コンティニュミン
・助っ人ミン
モンスポット 赤風船 モンスト・大獣石
・各属性石
・各属性玉
・獣神玉
モンスポット 虹色風船 モンスト・オーブ確定



青が強化素材、黄色がアイテム、赤が進化用素材って感じですね。

獣神竜がなぜ青なのかわかりませんが・・・

虹色の風船はオーブ確定で間違いないでしょう。

高速移動中はゴールド以下


高速移動中にラッキーバルーンを割ってもゴールド以下にしかならないようです。
高速移動中とは新幹線や高速道路で移動中などですね。

SNS報告では1ゴールドとか3ゴールドとか多くでも3000ゴールドくらい、低ければ何も出ないなんてのも有りました。

なんで高速移動中は出ないのかというと、おそらく、ポケモンG〇のように、安全の為ではないかと思われます。
ポ〇モンGOでは危ないってニュースにもなりましたからね。

速度的には、時速60KmくらいならアイテムをGetできたので、本当に高速の場合のみだと思います。

ちなみに、モンスポットも高速移動ではオーブのかけらとかは落ちないみたいです。

ゴールドを引きたいなら、新幹線に乗ってモンスポットやラッキーバルーン探しをしましょう。
それだけの価値が…

無いか(笑)

虹色の風船はオーブ確定?!その個数は?


おそらくはオーブ1個が確定です。

3個や5個の報告も有りましたが、数が少なすぎるので信憑性も薄いです。
(他の色の風船と一緒に出て間違えた可能性も有ります)


通常の赤・青・黄風船からも、今まで通りオーブが出るとの報告も上がっていますし、私も出ました。

個数も3、5個と比較的出やすい個数の報告が有りますので、通常の風船は今まで通りで間違いないでしょう。

今までの風船に虹色の風船が追加されたという感じですね。


虹色のラッキーバルーンについてはコチラの記事で集計しています。



レアアイテムでオラゴン出現!


レアなアイテムは、モンストのマスコット「オラゴン」が出てくる特別演出付きです!

風船が割れると「オラオラ~!」と言いながらぴょ~んと飛び出してきますよ。

そして、レアアイテムは風船の色とは関係が有りません。

オラゴン演出=レアの抽選って感じですね。


レアアイテム一覧はこちらの表です。
アイテム
モンスポット オラゴン・降神玉
・獣竜玉
・ワクワクミン
・お助けアイテム(ゲージMAX)
・お助けアイテム(HP+10000)
・お助けアイテム(SP)
・お助けアイテム(宝箱)
・お助けアイテム(10%ダメージ)
・お助けアイテム(金種確定)

・オーブ



ラッキーバルーン(風船)から出るオーブの傾向


オーブが落ちた時、どの色の風船で何個落ちたのかをまとめてみました。

(※12/11追記)
モンストアプデ後からオーブ確定の虹色の風船が追加していますが虹色は除外しています。


オーブ1個オーブ3個オーブ5個オーブ50個合計
モンスポット 青風船 モンスト43件
(36%)
32件
(27%)
32件
(27%)
11件
(9%)
118件
モンスポット 黄風船 モンスト56件
(46%)
29件
(24%)
30件
(24%)
8件
(7%)
123件
モンスポット 赤風船 モンスト60件
(34%)
43件
(25%)
55件
(31%)
17件
(10%)
175件
色不明251件
(37%)
162件
(24%)
219件
(32%)
46件
(7%)
678件
合計410件
(37%)
266件
(24%)
336件
(32%)
82件
(7%)
1094件


※10/15現在でまとめています。
※SNS(Twitter)にて「オーブ バルーン OR 風船」で検索し、手作業で報告件数を集計。
(頑張りましたw…目と肩が痛いorz)
※色不明は風船の色は書かれておらず、個数のみの報告件数を集計。
※オーブ50個の画像は重複が無いようにチェックしています。
(モンストまとめサイトのツイートはカウントしていません)
(画像の無い報告もカウントしていません)
※各数字の%表示は、その色でオーブが出た時に落ちる個数の確率です。





報告件数を集計していますが、後半は1~5個の報告が少なくなっている為、50個の報告比率が大きくなっているようです。

オーブ1~5個じゃあ報告しない人も多いでしょうしね。

なので、見た目はオーブ50個の報告が多いように見えますがご了承ください。

オーブの出現率の傾向

・オーブが出たという風船の色は?
  赤 > 黄色 > 青

・オーブが出た時の個数は?
  1個> 5個 > 3個 >>>> 50個



オーブ狙いなら、出現確率が高く、50個の報告も多い「赤い風船」がアツい!

っと言いたいところですが、風船自体の出現率も赤が一番多く、

  赤 > 黄色 > 青

ですね。


結局、まんべんなく出ているのかな~っという印象です。

ただ、オーブ50個の報告が思った以上に多くて、リアルに当たるんじゃね?とは思いましたw


そしてオーブをGETしたら、やっぱりガチャですよね?

コチラのページでガチャ動画をまとめていますので合わせてお楽しみください。
(11/17最新!セーラームーンコラボガチャの結果を掲載しました!)





ラッキーバルーン(風船)から刹那はウソ情報


「ラッキーバルーン(風船)から刹那が出たらしい」

こんなウワサが掲示板などに載っています。


結論から言いますと、ウソ

いわゆるジョークです。

情報の出どころを探りましたところ、ネタであると…

仲間内のジョークとして画像を合成を載せたところ、見た人が確認もしないで拡散したようですね。

コメントにはしっかりと冗談だと書かれているんですけどね(笑)
(ご本人からも確認が取れました。荒れないように情報元は載せませんのでご了承ください)

夢のあるジョークでしたw


という訳で、現状は

「アイテム、素材、ゴールド、オーブのみがドロップする」

と思って間違いありません。


もし、今後、本当に刹那が落ちるようになれば嬉しいですね♪


            

モンスポットに出現するラッキーバルーン(風船)のまとめ


出現条件

・ラッキーバルーン(風船)はモンスポットごとに出現
・ラッキーバルーン(風船)が発生する位置やタイミング、色は端末が違っても同じ
(中身は端末ごとで違う)
・移動距離は関係ない
・移動しなくてもラッキーバルーン(風船)は発生する
・ラッキーバルーンの出現、消失時刻は決まっている。
(〇時ちょうどと〇時30分)



ラッキーバルーン(風船)はハッキリ言って激アツです!

報告では最大50個のオーブをGetした人が何人もいます。

頑張って集めなきゃ!ですね!


ただ、問題点として、バッテリーの減りが尋常じゃありません。

ですので、モバイルバッテリーを超おすすめです。

このモバイルバッテリーなら薄型で軽量、大容量なので毎日の通勤にピッタリですよ!
by カエレバ




過去のバルーン関係のイベントはコチラ!


過去に開催されたラッキーバルーン関連のイベントです。

ドラえもんコラボ!ドラバルーンが期間限定で登場!


※平成31年3/5(火)~3/30(土)の期間限定です。
※期間は終了しました。

ドラえもんコラボのイベントでラッキーバルーンにタケコプターが付いた「ドラバルーン」が登場します!

doraballoon1.jpg
doraballoon2.jpg
doraballoon3.jpg

-引用-「モンスト(モンスターストライク)公式」

なかなかかわいいラッキーバルーンですね(笑)

このドラバルーンはミッションになっていて、ドラバルーンを集めるとゲーム内のアイテムが貰えちゃいます!
5つ集めるとオーブが5個ももらえますよ!

また、リアルの商品が抽選で当たるので、これもアツいですね~
個人的にはドローンが欲しい(笑)

モンスポットを回って、ドラバルーンを集めてくださいね!

※平成31年3/5(火)~3/30(土)の期間限定です。
※期間は終了しました。



年末年始!「めでタイバルーン」が登場!


※平成31年1/7の3:59までの出現です
※現在は出現していません。

年末年始にモンスポットのマップ上に「めでタイバルーン」が登場しました。

medetai.jpg

-引用-「モンスト(モンスターストライク)公式」


「めでタイバルーン」を割れば抽選で選べるギフトコードが!

1万円分、5000円分、3000円分のいずれかが当たります!

当選後にどのギフトコードにするのか選べるみたいですね。

そして同じ期間にオラゴンの出現確率もアップするそうなので、ウハウハですね!

年末年始は外に出て「めでタイバルーン」を探しに行きましょう!


※期間は平成30年12/31(月)4:00~平成31年1/7(月)3:59までです。
※期間終了しました。


本日はここまで!

では!

関連記事


タグリスト: モンスポット お役立ち情報

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、よろしくお願いします!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

            
                                  

コメント