FC2ブログ
        

腹筋をシックスパックにするアプリしてみた!60日の成果報告

2018/ 10/ 01
                 

この記事では30日の効果は?!30日でシックスパック 腹筋ワークアウトをやってみた!からさらに30日継続し、腹筋を鍛えた結果をご紹介。

腹筋をシックスパックにするアプリの中級の成果を知りたい方、自宅でお金を掛けずに腹筋を付けたい方におすすめの記事です。


前回の30日の効果は?!30日でシックスパック 腹筋ワークアウトをやってみた!ではポヨポヨのお腹を引き締めることに成功しました。



アプリはコチラ。

GooglePlay、又はアップルストアでダウンロードできます。
30日でシックスパック - 腹筋ワークアウト
30日でシックスパック - 腹筋ワークアウト
開発元:ABISHKKING LIMITED.
posted withアプリーチ


そして、さらに1か月、中級コースで腹筋を付けようとの試みです。

・アプリだけで筋肉が付くの?
・どうせプロテインとか他のトレーニングとかしてるんじゃないの?


って思っている方。

安心してください!

正真正銘、このアプリのみです!


が、結果的には、


ん~筋肉が付いたと言えば付いたかな~




っという見た目なんですよね^^;

とりあえず、経過報告です!



2か月目の腹筋シックスパックアプリの内容


正直言いますと、2か月目の内容は初球のトレーニングに毛の生えたようなものです。

っと言ってしまえば聞こえが悪いですね。

「1か月目をしていれば」毛の生えたような内容なんです。


当然、1か月目よりも内容は濃くなっていますが、引き締まってきたお腹にはちょいと物足りないですね。

しかし、基礎的なトレーニングが多く、局部的に鍛えるトレーニングがちょろちょろと。

次の段階でシックスパックにするための前準備って感じがしました。


腹筋を鍛えて2か月目の実感


まあ、筋肉が付いているのは自分自身で実感できています。

なんせ、まともな腹筋が5回も(下手すりゃ1回も)できなかったのに、今じゃトレーニングの腹筋回数は25回×2セットですからね。

プランクも当初は30秒でヒーヒー言ってたのに、今は1分×2セットです。

見た目は「ん~っ」て感じだと言いましたが、実際に触ってみると腹筋が分かります。

シックスパックが出来ていて、脂肪という布団を掛けているって感じです。

なかなか脂肪布団がめくれないんですけどねwww


そして一番の実感は腹筋が痛いことです。

毎日毎日、腹筋肉痛です。

でも最近は慣れてきて、この腹筋肉痛が心地よいんです♪

M化してますね(笑)


腹筋の筋肉痛に関して



腹筋が修復しきれていないって感じですね。

歳なのでしょうがないですけど・・・

これに関しては、プロテインとか飲んだ方が良いのかな?とも思いました。


ですが、私は投薬治療中。

奥さんからストップが掛かったので飲めません><

そして、この腹筋肉痛の為、他のトレーニングもしません。

さすがに無理ですわ(笑)


プロテインも飲んでないし他のトレーニングもやってないというのは、こういう理由だったんです。


            

腹筋シックスパックアプリを継続することでの環境変化


2か月腹筋シックスパックアプリを継続したことで、環境の変化が有りました。

継続することでの習慣化


さすがに2か月続けると習慣化してきました。

9時にリマインダーの設定をしていますが、その前に始めています。

もうリマインダー無くても出来そうですね。

継続は力なりです。


仲間が増えた


そして、私に感化されたのか、奥さんも一緒にすることになりました。

一人でするより楽しいですね(笑)


設備の変化


設備的にはマットが擦り切れてきました。

こんな感じです。
腹筋シックスパックアプリのマット擦り切れ

そこまですり減ってはいませんが、こういうのって擦り切れ出したら早いじゃないですか。

8㎜のマットを買ったのですが、あと1か月持つかどうか…


ちなみに奥さんは10㎜のマットを買いました。

これ、めちゃめちゃ良いですよ!

ふわふわで気持ち良いんです!

奥さんはしっぽが出てるんですが、このマットなら痛くなさそうでした。

しっぽが出てる人は10㎜は必要ですね。

by カエレバ


私も次は10㎜です!


腹筋シックスパックアプリを継続した成果は?



冒頭でも書きましたが、ほぼ目に見える変化は有りません。

ちょっと筋肉が付いたかな?って程度ですね。

一番わかるのは横幅です。

わき腹も鍛えるので、横に広くなりました。

こんな感じです。
↓画像をクリックするとコマ送り再生します。
60日腹筋シックスパック



あ、横に広くなったのは脂肪じゃありませんよ(笑)


腹筋シックスパックアプリ、60日のまとめ


継続することで習慣化してきています。

しかし、目に見える成果は有りませんでした。

体感的に自分の体が強くなっているのが分かるのですが、次のステップの準備という感じです。

備品の変化はほぼ有りませんが、マットの擦り切れはじめたので様子を見ます。


現在、腹筋をシックスパックにする為のコース「シックスアブ」を始めています。

正直に言いますと、結構キツいです。

腹筋を割りに掛かってますね(笑)

前の2か月は遊びだったんじゃないかと思うくらいです。


運動不足の私が2か月目を飛ばしてシックスアブをしていたら、続いていませんでしたね。

今は、辛うじてついていってます

順番にやっといてよかった(笑)

キツいということは、それだけ効果もあると思っていますよ!

1か月後が楽しみです♪


本日はこれまで!

では!



関連記事



タグリスト: シックスパック 腹筋

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、よろしくお願いします!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

            
                                  

コメント