FC2ブログ
        

禁忌の獄2 ルシファーの使い方 防御ダウンが安定!勝てない人必見です!【モンスト】

2018/ 09/ 26
                 

今回は禁忌の獄2でルシファーを使う時のワンポイントアドバイスです。

防御ダウンさせてからボスを攻撃するのが苦手な人におすすめの記事です。




禁忌の獄2は木属性のアンチDWとサムライキラーが適正のクエストです。

近藤勇に当てて防御ダウンさせてから攻撃するやつですね。


・ちょうど嫌な位置にブロックが有り、中ボスやボスを攻撃し辛い。

・防御ダウンの近藤勇が遠い。

・近藤勇の攻撃が痛いw


みたいな感じで非常に厳しいクエストですよね。

すっごい苦手です(笑)


しかし、ルシファーを編成することで意外と安定していけたんです!

今回は、禁忌の獄2でルシファーを入れた時のワンポイントアドバイスをご紹介。

ルシファーの防御ダウンブラストをうまく使えば、必ず勝てるようになりますよ!


↓禁忌の獄シリーズをまとめた記事はコチラ!






禁忌の獄2 パーティー編成



・ガリバー(進化)
・ルシファー(獣神化)
・ニーベルンゲン(神化)
・ルシファー(獣神化)…フレンド枠




ルシファー2体編成です。

火力は木属性で固めた時よりも落ちます。

しかし、防御ダウンブラストやエナサーでの反撃誘発などで、しっかりと敵を狙いながら防御ダウンさせることが出来ます。

そして、困った時の大号令。

2体編成にすることで、ピンチを乗り切れる確率がかなり上がるんです。


そして残りの2体は両方共サムライキラー持ちです。

アタッカーですね。

防御ダウンをしやすくなっているので、

ブロックを使った攻撃もしやすいです。

特にガリバーは号令SS持ちなので、おすすめですね。


ADWの無いキャラを連れて行っても良いですが、難易度はグンっと上がります。

DWが痛すぎるんです。

L字に貼られたら終わりですからね。


禁忌の獄2 BATTLE1


禁忌の獄2 BATTLE1
まず左上の侍雑魚をタテカンで倒します。
(ガリバーなら倒せます)

次に右上の侍雑魚を、近藤勇に当てながらダメージを与えます。

近藤勇の攻撃は痛いので、あまり近寄らないようにしましょう。

2巡目のガリバーで倒してもOKです。

ちなみに、全てのステージで、敵の大きな数字は即死という香ばしい仕様になっていますのでご注意を。


禁忌の獄2 BATTLE2


禁忌の獄2 BATTLE2
基本はBATTLE1と同じく、侍ザコから倒します。

下の2体ですね。

横方向を強めに意識して打つと倒しやすいです。


次に闇ムラマサを倒します。

縦方向を強めに意識して打つと倒しやすいです。


禁忌の獄2 BATTLE3(ルシファーの出番はここから)


禁忌の獄2 BATTLE3
このステージから中ボスが出現します。

まずは真ん中あたりに縦に並んでいる侍ザコを倒します。

するとブロックがせりあがり、司馬懿が前に出てくるので討ちます。


でも防御アップもしていて、近藤勇に当ててからじゃないとダメージがほぼ入らないんですよね。

という訳で、ルシファーの本領発揮です。

本来であれば、エナサーが近藤勇に当たる位置にルシファーを配置するのがセオリーです。


しかしそれでは一度近藤勇に当ててボスを攻撃する時とあまり変わりません。

ではどこに配置するのか。

画像の様に、司馬懿に密着します。

禁忌の獄2 BATTLE3移動後
ルシファー以外のキャラは、必ずルシファーの友情を発動してからボスを攻撃しましょう。

すると、ルシファーの友情コンボ、防御ダウンブラストで防御アップしている敵を防御ダウンさせます。

ですのでダメージが通るんです。

こんな感じですね。
禁忌の獄2 BATTLE3 ルシファー防御ダウン


いちいち近藤勇に当たりに行かなくても良いんですね。

普通に敵を狙って打てるって、このクエストにおいてはかなり効果が高いんじゃないでしょうか。

とにかく,防御ダウンブラストで防御ダウンしながら、司馬懿を倒しましょう。


禁忌の獄2 BATTLE4


禁忌の獄2 BATTLE4

BATLE3の時とほぼ同じです。

まず右上、左下のサムライ雑魚を倒します。

すると、ブロックがせりあがって司馬懿が出てくるのですが、その前に闇ムラマサを倒してしまわないようにしましょう。

闇ムラマサを倒した時の爆弾が、出てくる前だと届かないからです。
禁忌の獄2 BATTLE4 ボム


司馬懿は固いので、なるべくダメージを与えておきたいですからね。


もし、即死攻撃までに間に合いそうに無ければ、ルシファーのSSを打っていきましょう。

運が良ければ最終戦でもう一度打てます。


            

禁忌の獄2 BATTLE5(ボス戦1)


禁忌の獄2 BATTLE5

ボス戦も基本は中ボス戦と同じです。

先に、上のサムライ雑魚2体を倒します。

横方向を意識して上に上がっていくと良いでしょう。

サムライ雑魚を倒すと、近藤勇の足元にあったブロックが引っ込んで、頭部分にブロックが出てきます。

ブロックが見づらいので注意ですね。

闇ムラマサを横カンで倒すとボムで司馬懿を攻撃してくれますので、先に闇ムラマサを倒さないように注意しましょう。

そして、闇ムラマサが上段に移動、司馬懿がひょこっと出てきます。
禁忌の獄2 BATTLE5移動後

闇ムラマサを倒して、司馬懿にダメージを与えましょう。

注意点として、上のビットンが邪魔で雑魚処理に時間を取られることが多いです。

そうすると司馬懿の即死攻撃までに倒せなくなるので、ルシファーのSSを打つのも良いでしょう。


禁忌の獄2 BATTLE6(ボス戦2)


禁忌の獄2 BATTLE6

最終戦も同じくサムライ雑魚→闇ムラマサの順で倒します。

ニーベルンゲンのSSは雷メテオですが、初っ端でサムライ雑魚2匹を始末します。


SSがメテオのキャラはこのステージの初っ端に使うと楽になりますよ!

特に防御アップ前だと、ムラマサに当たっても辛うじて倒さないのでおススメです。

この画像の左上の闇ムラマサですね。
禁忌の獄2 BATTLE6移動後

そして闇ムラマサを倒して司馬懿にダメージを与えます。


雑魚を全て倒したら司馬懿を全力で攻撃します。

ガリバーの号令SSとかが有れば非常に楽ですね。


最後で気を付けるのは近藤勇の薙ぎ払いです。

意外と痛いんですよ。

右壁と司馬懿の間に入って攻撃をしていると、集まりますよね。

その時、この薙ぎ払いで大ダメージを受けてしまいます。

勝ちを目前にして、悲しい気分になるので注意してください。


今回の私のパーティーでは、最後にルシファーのSSを打てませんでした。

BATTLE4かBATTLE5でルシファーのSSでトドメを刺さなければ、最終戦でもう一度打てますね。


禁忌の獄2 ルシファーの防御ダウンで安定!のまとめ


禁忌の獄2 撃破

まとめ

・ルシファーの防御ダウンブラストで、敵の防御アップ状態を解除!

・まずサムライ雑魚をやっつけろ!

・司馬懿が移動するまで闇ムラマサは倒すな!

・ルシファーのSSは惜しまず打て!




今回は禁忌の獄2でルシファーの使い方をご紹介しました。

前述していますが、禁忌の獄2は私も非常に苦手です。

っというか、禁忌の獄はほとんどが苦手なんですけどね(笑)


禁忌の獄の他のステージはコチラをご覧ください。




コチラもどうぞ!
ゲーム大好きな管理人がビジネス系ブログも書いています。
”楽しくなければ仕事じゃない!
ゲームの考えを入れるだけで仕事は楽しくなる”
げったま通信~ビジネス館~

関連記事



タグリスト: 禁忌の獄

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、よろしくお願いします!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

            
                                  

コメント